ゲストさん、ようこそ|
ログイン
お気に入りフォルダに入れる お買い物リストに入れる このレシピをアレンジする 印刷する

ブランパンが苦手ならオーツブランで丸パン

市販の低糖質パンは「小麦ふすま」がベース。この「オーツ麦」の糖質オフプチパンは市販のブランパンよりもくせが少ないです。

ブランパンが苦手ならオーツブランで丸パン
5
9
7
100gあたり:186kcal

推薦
0.0
(0)
(0)
(0)
栄養価
控えめ 糖質、脂質、塩分、コレステロール
印刷数(5)|お気に入りフォルダ登録数(5)
投稿日:|レシピID:25902
材料 
ログインすると人数を変更できます。
81kcal(1人分)
食材名分量グループ
オーツブランミックス(低糖質)
(鳥越製粉など)
90g
ドライイースト2g

(写真はクレソルを使っています)
1g
バター(無塩)
(常温でやわらかくしておく)
15g
たまご
((全卵 1/2))
25g
ぬるま湯
(作り方参照、卵水の合計110g)
85g
合計
405kcal
シェア ツィート LINEで送る
調理のポイント

パン作りは、気温・材料の室温・機材・手際によって、同じ材料や焼き方でも出来上がりが違います。何度も焼いてご自身のベストを見つけて下さい!

1

ボウルに、オーツブランM、イースト、塩をスプーンで混ぜておきます。 ホームベーカリーのパン容器に卵水を用意します。

2

☆3月現在の補足☆ 卵水の水は35度程度のぬるま湯で。 熱すぎると、イーストが死んだり、卵を加熱するので気をつけて。

3

卵水を入れた容器に、1の粉類を入れ、その上にやわらかくなったバターを散らします。 ホームベーカリーで30分こねます。

4

コネ上がり生地は、つやっとしていますか?手にくっつきませんか? しっかりこねた低糖質のパン生地は、手粉なしで扱えます。

5

天板にオーブンシートを敷きます。 こねあがった生地を乾燥しないように10分休ませた後、1個40gに分割します。

6

分割したものを丸めます。乾燥させないように10分おきます。 丸めなおして、ガスを抜き、乾燥に気をつけて35度で35分発

7

☆生地を乾燥させない☆ オーブンのスチーム機能を使ったり、濡れたキッチンペーパーを天板に置き、生地の乾燥を防止します。

8

200度に予熱したオーブンで10分焼きます。 キッチンの室温やオーブンのくせで左右されますので、一度焼いてから調整を。

できレポを書く

できレポ

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

このページのトップへ

このレシピのバランス

栄養価チャートのサンプル
おすすめ付け合せ

ログインすると表示されます。

無料会員登録
カロレピ!ポイントがもらえる!