ゲストさん、ようこそ|
ログイン
お気に入りフォルダに入れる お買い物リストに入れる このレシピをアレンジする 印刷する

キャベツと春雨のナンプラー炒め♪海老入り

タイの家庭料理の定番、キャベツと春雨がたくさん食べられます。私より夫の方が上手く作ります。豚肉や鶏肉でも美味しく出来ます

キャベツと春雨のナンプラー炒め♪海老入り
0
0
1
投稿者:
100gあたり: - kcal

推薦
0.0
(0)
(0)
(0)
栄養価
控えめ  ※食材データが不足のため、表示できません。
印刷数(0)|お気に入りフォルダ登録数(0)
投稿日:|レシピID:18862
材料 
ログインすると人数を変更できます。
- kcal(1人分)
食材名分量グループ
キャベツ150g
えび6尾
はるさめ40g
にんにく1片
ナンプラー大さじ0.7
鶏スープの素0.5g
50cc
ペッパー1g
合計
- kcal
シェア ツィート LINEで送る
調理のポイント

春雨はぬるま湯なら20分ほど、熱湯なら10分ほど浸けて柔らかくなったらハサミで10cmほどに切っておきます。 ナンプラーと鶏スープの素はお好みで増量します。 春雨でボリュームアップするお腹いっぱいレシピです。

1

春雨はぬるま湯で戻し10cm長さに切る。海老は殻をを剥き背ワタを取り背に切り目を入れて片栗粉少々と塩でもんで水洗いする。

2

にんにくはみじん、キャベツは5mm幅の千切りにする。 フライパンに油と塩一つまみを入れて火にかけ、海老を炒めて取り出す

3

フライパンに油をひきにんにくを炒めたらキャベツを加え炒め、ナンプラーから水迄を入れて調味し、春雨を加え炒め水分を吸わせる

4

水分がほぼなくなったら海老を戻し入れて混ぜて出来上がり。あっさりおいしいキャベツと春雨。ご飯はやや控えめで十分です。

できレポを書く

できレポ

作ってみていかがでしたか?ぜひ皆さまのできレポをお寄せください。

コメント(喜びの声など)

レシピに関して、ぜひ皆さまのコメントをお寄せください。

このページのトップへ

このレシピのバランス

栄養価チャートのサンプル
おすすめ付け合せ

ログインすると表示されます。

無料会員登録
カロレピ!ポイントがもらえる!